SLEEVELESS JACKET
 
タイムレスなクオリティと新しいシルエットを持つジャケット
 
 
ツイードは英国伝統の力強い表情のハリスツイード、フランネルは愛知県尾州のハイミクロンの原毛を紡績したウール糸を限界まで 高密度に織り上げたカレッジフランネルを使用し、こだわりのある国内屈指のジャケット工場で確かな技術で一枚一枚丁寧につくら れたタイムレスなクオリティのスリーブレスジャケット。袖を取り外した様に肩パッドが見える切りっぱなしのアームホールのデザイ ンは、丁寧なハンドメイドによって完成。襟元はカラークロスで切り替えたカラーレスのデザインで、襟周りなどにはハンドライクな ステッチが。
  
 
 
【HARRIS TWEED/ハリスツイード】
 
英国伝統の羊毛ツイード、ハリスツイードを使用。海風の吹くスコットランドの北西に位置するアウターヘイブリディーズ諸島の ハリス地方で伝統ある職人の手によって織られるハリスツイード。厳しい品質基準をクリアした生地には、1909年設立の英国ハリス ツイード協会より英国王室からの使用が許可された宝珠の入ったマークがつけられます。世界でも唯一の国会の制定法で保護され、 その目的は生地自体の保護と生地を作る文化の保護。スコットランドのある特定の場所で飼育され、有機栽培の草を飼料としている 子羊の新毛だけを島民の家で紡がれたものだけが対象。またウールの選別も手作業で行い機械化されていない、長年に渡りサスティナ ブルな背景を徹底し守られている。また自然な弱撥水性と強い耐久性があり、メンテナンスを行うことで長年に渡って着用出来る。
 
 
  
 
 
【COLLEGE FLANNEL / カッレッジフラノ】
 
 愛知県尾州でハイミクロンの原毛を紡績したウール糸を限界まで高密度に織り上げ、通常のフラノ仕上げよリもうひと手間かけた シュランク仕上げをしています。通常の工程後、さらに洗い込みを施し製品化された後のドレープ性と経年劣化によるへたりが出にくくなるよう加工された長くずっと着ていただけるカレッジフランネル。